阿波幻獣屋敷で恐怖を体験!?

2014年7月18日 [ トクシィ ]

みなさん、こんにちは!徳島市イメージアップキャラクター「トクシィ」です☆

今日は、東新町商店街に期間限定で現れる「阿波幻獣屋敷」に行ってきました!
「阿波幻獣屋敷」は「阿波の古き物語や伝説」で商店街を活性化しようというプロジェクトのひとつとして、徳島出身の作家・オカルト研究家の山口敏太郎さんがプロデュースしたお化け屋敷なの。徳島にゆかりのある未確認動物(UMA)や妖怪が続々現れるんだって!

私一人で入るのは怖いから、かつうらがわに~くんを誘ったんだけど、まだ来てないみたい…。
あれ?後ろから気配を感じる…?もしかしてオバケ!??
DSC_2000

なんだぁ!かつうらがわに~くんかぁ~!ビックリした><
無事に合流することができたので、列に並びます!ドキドキ!
DSC_1984

7月12日のオープンから大人気だそうで、この日も行列ができていました!
私たちも、同意書に名前を書いて、番号札をもらいます。ありゃりゃ!「4番」ってなんだか不吉な数字…。
DSC_1986 DSC_1990

いざ、「阿波幻獣屋敷」に突入!わ~真っ暗で何も見えないよぉ><
かつうらがわに~くんの尻尾を持って慎重に進みます。…あれ?
DSC_2016 DSC_2021

うわぁああああ!!!お化けだぁあああ!!
…と思ったら鏡に映った私だった!はぁ…ビックリしたぁ!
DSC_2023

この後も、恐怖は延々と続き…ついには2人とも言葉を失ったのでした。
DSC_2030  DSC_2031

…なんとか無事に帰ってくることができましたが、叫びすぎて声も枯れ、驚きすぎて編み笠についている桜の花飾りも落っことしちゃいました。(お友だちのおねえさんが拾ってくれたよ。)
とっても怖かったよぉ><
DSC_2037

みなさんも、夏の暑さも吹き飛ばす!恐怖体験で涼しくなりませんか?
ぜひ「阿波幻獣屋敷」にチャレンジしてみて下さいね☆

※阿波幻獣屋敷内は、主催者の許可を得て撮影しています。

◇関連リンク
ミステリーシャワー 阿波幻獣屋敷2014~最恐ゾンビ降臨~(イベント)
阿波幻獣屋敷公式サイト(外部リンク)

カテゴリー: トクシィ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。