来年の「はな・はる・フェスタ」は4月20日~21日に開催決定!

2018年12月8日 [ ニュース ]
はな・はる・フェスタ2019
はな・はる・フェスタ2019

徳島の春を代表する恒例のイベント「はな・はる・フェスタが来年(2019年)は4月20日(土)と21日(日)に開催されることが決まりました!
毎年大人気の「阿波おどり」や徳島のおいしいものが並ぶグルメストリート「とくしまグルメ横丁」はもちろん、今回は県内外の華道家や生け花業者らが〝音楽に合わせて即興で花を生け、斬新な作品を披露する「花生けLIVE」〟が初めて開催されます。
また、今年(2018年)11年ぶりに復活し好評だった動物と触れ合える「アーバン・ペット・フェスティバル」が引き続き行われるほか、毎年恒例の音楽LIVE、ダンスコンテストなどのステージイベントや、藍染や大谷焼などの伝統工芸体験なども予定されていて、多彩な内容で徳島の魅力を発信します。
多くの人が楽しみにしている「阿波おどり」は33の有名連が、藍場浜公園と隣接するあわぎんホールで競演するほか、眉山の麓の阿波おどり会館でも特別公演が行われる予定で、いずれも入場無料です。
そして、大勢の人でにぎわうとくしまグルメ横丁のテーマは「肉」「麺」「スイーツ」。徳島県産の食材を使った料理が味わえます。
会場は、徳島市の藍場浜公園を中心とした新町川沿い一帯。
詳しい情報は今後公式blogやFacebook、Twitterなどで随時発信されます。
徳島を代表するイベント「はな・はる・フェスタ」。
回を重ねるごとに〝進化〟する「徳島の春の風物詩」は、22回目となる次回も新しいプログラムが登場し、これまで以上に充実したプログラムになりそうです。どうぞお楽しみに!

【この件に関するお問い合わせ】 はな・はる・フェスタ実行委員会事務局 TEL.088-655-7331  (徳島新聞社内)

◇関連リンク
はな・はる・フェスタ(イベント・風物詩)
藍場浜公園(スポット・メニュー)
あわぎんホール(スポット・メニュー)
新町ボードウォーク(スポット・メニュー)

カテゴリー: ニュース   パーマリンク

コメントは受け付けていません。