「水都・とくしま」の魅力を体感しよう!「徳島ひょうたん島水都祭2015」が開催されます。

2015年7月1日 [ イベント ]

suito

「川いいね!とくしま。」をブランドメッセージに水のまち「水都・とくしま」の魅力を体感してもらうイベント「徳島ひょうたん島水都祭2015」が藍場浜公園をメイン会場に春日橋から両国橋までの新町川周辺で行われます。主なプログラムは以下のとおりです。プログラムによっては、事前の申し込みや、参加費が必要なものがありますので、詳しくは、徳島ひょうたん島実行委員会事務局までお問い合わせください。

10日(金)は前夜祭として、以下のプログラムが用意されています。

●「キャンドルナイト」
約1,000個のキャンドルの柔らかな光が、いつもと趣の違う幻想的な水辺空間を演出します。

●「新町川夜釣り大会」
徳島市の中心部を流れる新町川には、いろんな種類の魚が住んでいるのをご存じですか?
どんな魚が釣れるのか?ランキング制で優秀者には、記念品が進呈されます。

●「ナイトマルシェ」
とくしまマルシェによる夏限定企画「ナイトマルシェ」が出現。水際の心地よい風を感じながら買い物、食事、音楽を楽しみながら夕涼み。一日限りの特別な時間をお過ごしください。

11日(土)12日(日)は、人と川の距離が近くなる・・・そんな体感型のプログラムが盛りだくさん!!川から見る町の景色に、いつもと違う「水都・とくしまの魅力を発見できるかも?

●「水上ゴザ走り選手権vol.2」
水面に浮かんだ50mのゴザの上を走り抜けるタイムアタックレース。走者はもちろん、全力疾走で巻き上がる水しぶきに、会場も盛り上がること間違いなし!!今年の栄冠は誰の手に!

●「ダンボールボートレース」
個性あふれる手作りダンボールボートが、新町川で白熱のレースを繰り広げます。今年はどこのチームが優勝するのでしょうか?観客のみなさんも熱い声援をお願いします。

●「カヌー・カヤック体験」
川とともに歴史を紡いできた徳島市・・・カヌーやカヤックに乗って、川面からいつもと違う徳島の風景を楽しみませんか?川をもっとも近くに感じていただける水上体験プログラムです。

このほか、こどもたちに大人気の「ウォータースライダー」、新町川の水質や生き物調査を行う「水の科学館」、約30店舗が徳島の食材を使った自慢の料理を出店する「とくしま食楽市」、青山テルマ、J-PEEをはじめとする21組の有名アーティストによる特設ステージなど、終日、子どもから大人まで、誰もが楽しめるプログラムが満載です。
また、11日(土)午後8時からは、約2,000発の花火が徳島の夜空を彩ります。
是非、会場にお越しいただき「水都・とくしま」の魅力を体感してください。

と き 平成27年7月10日(金)~7月12日(日)

ところ 藍場浜公園(徳島市藍場町※Google Mapへリンク)

【この情報に関するお問い合わせ先】 徳島ひょうたん島水都祭実行委員 TEL:088-622-2276  E-mail :tokushima.hisuisai@yahoo.co.jp

◇関連リンク 藍場浜公園(スポット・メニュー)

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。